記事一覧

整理整頓

 キャラクターの「アイテムボックス」って余裕ありますか?いらないものを都度捨てていかないとすぐいっぱいになっちゃいますよね今は600CAPでアイテムボックスが1ページ追加で使えるサービスもあるのでお金に余裕のある方は利用していることでしょう…自分はもったいないので追加ボックスをフル活用していますが最近またスペースがなくなってきました…今日は徹底的に整理整頓します!


 実際長いことプレイしているとボックスの中には色んなイベント素材・生産券などたくさんのアイテムがあります。そしてそられの素材は今後使うかも…!そう思うと売れないので、他の素材をやりくりして何とかします…工房の追加ボックスに素材を入れてしまうと手持ちの素材として認識してもらえなくなるので、頻繁に使わない素材「ネコ珠の素」「カフの素」「G装飾品」とそれの生産素材、それと自分は使わないので塔武器につける石や珠なんかも全部入れてますが、これだけではスペースが確保できない…!


 追加ボックスを使っても全然スペースが空かないので、狩人弁当で使わない食材や、2枠3枠ある鉱石・虫・モンスターの素材、後は使わない消耗品なんかを一度徹底的に売ってみました!特にモンスターの素材は金策だったりデイリーだったり極征だったり何度も連戦する分、いつの間にか同じ素材が大量にあったので金策も兼ねて売却!それと課金系の生産素材がたくさんあったのでお守りに全部換えてしまいました


 ボックスの後ろの方はイベント素材やチケット類がたくさんあるのでそのへんを見ていくと、やたら大量にある「猟団チケット」や「HCチケット」を発見!これらはあんまり使わないので追加ボックスへ…。ネカフェもあんまり行かないのでネカフェで入手できる素材も追加ボックスに送ろう…。そんなこんなで1ページ分の空きスペースを確保できましたが、次にやってくるガノトトスの素材や、これから増えていくであろうイベント素材を全部詰め込むことができるのか不安で仕方ありません…他の方はどうやってやりくりしているのだろう…?

mhf_20170912_203825_230.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

いったい運営はどんだけ我々から絞りとれば気がすむのでしょうか?

(運営会議の一コマ)
担当者 「宮下P、あの件はどうしましょう?」
宮下P 「課金、課金!!」
担当者 「了解しました」

トモタンさんへ

私「我々は決して課金には屈しない!」

でも装備BOXは課金してしまいそうですw

サブキャラ

サブキャラに渡してますね。どっちかは持っていない、という状態にすれば空きが出来ます。
その素材が必要になった時に「サブが持ってたっけ?」と確認するのが面倒ではありますが。

私の場合も、『HCチケット』『ポルタチケット桜』『ギルドへの推薦状』はたくさんあるので追加BOXに収納してますね!
あとは、ガチャ回すたびに増えていく『回復薬G2』や『根性札G』なんかも入れてます!

それよりもシジルのBOX数のデフォルトをもう少し多くしてほしかった...

マゼンタさんへ

サブのボックスを使うのはよさそう!
ひとつのカテゴリーまるまる移動させるなら分かりやすそうですしねw

サクヤさんへ

やはり課金系統のものは入れちゃってるんですねw
使うかも…と思って置いたままになってるのでそれもしまってしまおうか…

シジルのBOXはほんと多くしてほしかったですねw
各々の武器種で分けてると結構スペースが足りない…w
最近シジルが作れる2頭クエなんかも出てますし、新しい至天クエが配信されるタイミングでテコ入れがあることを期待していますw

コメントの投稿

非公開コメント