記事一覧

ギャラリーの思い出

 放置されたコンテンツ…それはギャラリー。家具屋のおっちゃんはリストラされ建物は撤去され更地(お花畑?)になっています。同じ商売をしてる人間として言わせて貰うと恐らく採算がとれなくなったんでしょう…商品は全て二束三文でギルドに引き取られ、土地の所有権も差し押さ…いや止めよう明日はわが身だ

 さてさてギャラリーはちょっと特殊な操作が必要だったり、センスが問われるちょっと変わったコンテンツ。こだわる人はかなりこだわる為、迷路を作ったりバーを営んだり、フロンティアもこんな風に遊べるのか…!と驚くこともあります。しかし自分の中のギャラリーと言えばコレ↓↓↓↓↓
mhf_20170827_192828_461.jpg
 そう、ギャラリーと言えば「剛力珠」MHF-Gになる前からプレイしてる方はたくさん集めたはず!ほとんどの装備に大量に詰め込むのが当たり前だった為、何度も家具屋とギャラリーを行き来したことでしょう(一応知らない人の為に書いておくと当時の装備スキルのベースは攻撃大・見切り3・火事場2が基本であり、その3つのスキルが含まれた「剛力珠」は必須レベルの装飾品でした。)

 上のスクショの様な家具配置のテンプレがいくつかあって、ギャラリー審査で6万点を出すと剛力珠が貰える…かもしれない。かもしれないというのは理由があって、景品は「剛力珠」もしくは「剛体珠」のどちらかが入った組み合わせをランダムで貰える為です。そして50%の確立であろうはずなのに多くの人は「剛体珠」の方が多くなるという呪いに掛かっていました自分は3:2ぐらいの割合で「剛体珠」が多かったです

 ギャラリー審査は受けるまでに金策が必要だったり、家具を並べるのが大変だったりと色々苦労はあったのですが、今ではいい思い出となっています現在は気まぐれ程度に遊んだりしていますが、気が向いたらギャラリー審査で「家具チケット」なんかも入手して、ロビー用にちょっと変わった武器なんかを入手するのも面白いのかもしれません



足跡から団員のギャラリーを撮って来ました!(無断)
mhf_20170811_014715_908.jpg以前みんなで入らせてもらったトモタンさんのギャラリー、トモタンさんのブログで載せてるスクショの方がキレイ

mhf_20170902_194801_122.jpgパンさんのギャラリー、マネキンが多くお気に入りの武器を担がせている

mhf_20170902_194541_086.jpgさくやさんのギャラリー、意外にも凝っていた

mhf_20170902_195154_912.jpgカノンたんのギャラリー、自分の部屋かと思うほどの殺風景

mhf_20170902_195453_299.jpg天さんのギャラリー、牛がたくさん居た…

mhf_20170902_195840_876.jpg椿さんのギャラリー、初期の歌姫が居ました!音楽も流れていて驚きました

mhf_20170902_195554_536.jpg篝火さんのギャラリー、今は休止中の篝火さん。ふらっと帰ってくるでしょう

mhf_20170902_200347_004.jpg五郎丸さんのギャラリー、子供部屋かな?と思える可愛らしさ、五郎さんは良いお父さんのイメージが強い

mhf_20170902_200449_103.jpg桜さんのギャラリー、あれ?さっきも似たような部屋が…初期配置なのかな?それともカノンたんと…ゴクリ

 OPEN設定にしてあれば誰でも勝手に入れるので、気になる人のギャラリーをこそっと覗くのも楽しいかもしれません今回は同じ猟団員で、足跡が付いてる方のを失礼ならが勝手に撮らせて貰いました

コメント

No title

剛力珠w
懐かしい~w
自分も夢中で剛力彩芽を集めましたよ~w
あの当時のやる気と熱量は何だったのだろうか...?

ギャラリー・・・w

あの時はTomotan's Barへご来店誠にありがとうございました

しかし私もたまにいろんな方のギャラリーに不法侵入いたしますが
みなさんの個性が垣間見れて楽しいですよねw

トモタンさんへ

ギャラリーは個性がよく出てますよねw
なんとなく覗いた時に変化があったらなお面白いですw

モチベーションに関しては、昔からやってる人は相応の年齢になってる方が多いので
落ち着いて遊んでいるのだと解釈していますw

覗いたのは...だれだ!

以前、団チャでマイギャラリーの話をみなさんでしていたあとに、こっそり私も覗きに行きましたw
実は私も"意外と"作り込んでいたのですよ(^^)

たしか、某糞鳥さんも同じように殺風景な部屋だったような...

サクヤさんへ

面白い事にトーリスさんのギャラリーは殺風景どころか”何もなかった”ですw

サクヤさんの事を勝手にストイックな方だと思っていたので作りこみのギャップに驚きましたw
それはそうとブログを継続する事にしたのでリンクを増やそうかと思っていまして…フフフw

たしかに何もありませんでしたね!物の見事に...

やるときはやる、やらないときはとことんやらない、O型の性格なのですw

まだ始めたばかりのタマゴのようなブログでよろしければ...!

サクヤさんへ

>O型の性格
なるほど…手を加えるならとことんって感じなのですねw

リンクの件、ありがとうございます~!
さっそく追加させてもらいますねw

コメントの投稿

非公開コメント