記事一覧

シーズン2.0その1

 「エスピナス」の実装とHR100以降が解禁され変種モンスターが出てきます。
SP武器・SP防具が作れるようになりSP防具に装着するSP装飾品が作成可能に!
リファインアップデートではスキル「絆」が実装(笑)



 片手剣のSP武器は全て生産していましたが、状態異常をメインにソロは毒属性のダークプリンセスSP、パーティーでは麻痺・睡眠のものを使用していました(後述)大剣はタルタロスSP(無属性)ライトボウガンはゴールドアンブレラSP(麻痺弾が多く撃てるボウガン)ガンランスはデッドウィングSP(無属性でデザインがカッコイイ!)この辺を中心に使っていたと思います(後半二つは後で実装されたやつかな?)。


 防具は頭の防具を中心に生産・SP装飾品をそれぞれ違うものを装着しモンスターによって付け替えていました(高級耳栓風圧大など便利なスキルが一発発動!)野良ではシルアカSPなんていうテンプレ装備が流行っていましたが自分には関係のない話です^^^^


 SP武器は属性が違うだけでほぼほぼ同じ性能に強化できます…が、厄介なことに変種モンスターの肉質は全体的にのっぺりしていて弱点という弱点がなく耐性がマイナスのモンスターも居ます。もはや属性はあったら邪魔な存在でしかなかったので片手剣は状態異常武器を、そのほかの武器種は無属性を、という選択をしていました。


 書きたかったことを整理して調べていた所もうちょっと先の出来事でしたのでセンショク草の話を。
レア度が低いものはハンター同士で受け渡しができますよね?そしてクエストをリタイアすると出発前の状態に戻りますよね?
つまりクエスト中にアイテムを渡し、渡したハンターはリタイア・渡されたハンターはクエストクリアすると…?なんとSP武器や防具に使うセンショク草が増殖できるように…!自分はやってませんよ?BAN怖いですからね
ただ当時、「入団してくれた方にはセンショク草99個プレゼント!」みたいな猟団勧誘を良く見かけましたがまさかね…?


mhf_20170417_033506_375.jpg
画像は大剣タルタロスSP
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント