記事一覧

腕利き装備シミュ2

 スキルのブチギレと早食いを削って腕利きを入れた装備に切り替えていってます!安心・安全がモットーなので火事場は切ってしまいました必要なら団メシもありますしね!今回はシャガルシリーズを入れた耐状態異常が発動する双剣・槍・棍の3種の珠秘伝装備です。シャガルが入ってる時点で耐性値は死んでしまっているので今回は無視。カフなし、武器スロなし、そして辿異スキルの耳栓強化を必ず装備で発動させています。





 双龍・状態異常無効【多種】
 攻撃力が攻撃・回避した後に跳ね上がります。素の状態で攻撃力に反映してるスキルは剛撃と秘伝スキルだけなので一見弱そうですが、うまくコントロールできれば倍ぐらいにまで攻撃力が跳ね上がります!


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:エリスZPヘルム    双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀
胴:クローディアZPベスト 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 祖龍剣珠GX2
腕:ミドZYアーム     祖龍剣珠GX2 緋嶽射珠GX1 エルゼ剣珠GX5
腰:ヨルハ二号B型ZPコイル  エルゼ剣珠GX2 エルゼ剣珠GX2 ドラギュ剣珠GX5
脚:シャガルGXグリーブ  アンジュ剣珠GX1 アンジュ剣珠GX4 祖龍剣珠GX3

防御力:1 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

辿異スキル 巧流強化 耳栓強化 スキル枠拡張 巧撃強化

発動スキル状態異常無効【多種】 双剣技【双龍】 剛撃+3 一閃+3 剣神+2 豪放+3 腕利き 巧流 巧撃 抜納術+2 幕無 猛進
閃転 纏雷 早食い



 穿凰・状態異常無効【多種】
 双龍とほぼ同じ構成。秘伝珠で見切りが発動してしまうので幕無と交換しています。カフなし・武器スロなしでも祖龍珠のおかげで剛4閃3にできたので真秘伝珠があればもっと良くなりそうな気がします。


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:エリスZPヘルム    穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:クローディアZPベスト 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 祖龍剣珠GX2
腕:エリスZPアーム    祖龍剣珠GX2 祖龍剣珠GX2 祖龍剣珠GX3
腰:煉華ノ帯ZY      祖龍剣珠GX3 祖龍剣珠GX3 怒貌剣珠GX5
脚:シャガルGXグリーブ  鬼穿剣珠GX1 鬼穿剣珠GX1 ドラギュ剣珠GX1

防御力:1 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

辿異スキル 巧流強化 耳栓強化 スキル枠拡張 巧撃強化

発動スキル状態異常無効【多種】 穿龍棍技【穿凰】 剛撃+4 一閃+3 剣神+2 豪放+3 腕利き 巧流 巧撃 抜納術+2 見切り+3 猛進 閃転 纏雷



 天槍・状態異常無効【多種】
 回避性能+1の装備です。秘伝珠で発動する回避性能を2に上げる、もしくは他の回避スキルを入れるかで大分悩みましたが回避性能+1だけでがまんすると色々スキルを入れれたので、猛進(ガードしても攻撃力が上がります)を入れてガード主体で遊べるようにしました。反射は諦めたw


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:エリスZPキャップ   天槍珠GX・朱雀 天槍珠GX・朱雀 天槍珠GX・朱雀
胴:クローディアZPベスト 天槍珠GX・朱雀 天槍珠GX・朱雀 アルミュ剣珠GX2
腕:レウスZXアーム    祖龍剣珠GX2 祖龍剣珠GX2 祖龍剣珠GX2
腰:シャガルGXフォールド 焔嶽剣珠GX2 焔嶽剣珠GX4 パシオ剣珠GX3
脚:ヴァシムZXグリーブ  パシオ剣珠GX3 レイレス剣珠GX1 レイレス剣珠GX1

防御力:1 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

辿異スキル スキル枠拡張 耳栓強化 閃転強化 ガード性能強化

発動スキル 状態異常無効【多種】 槍技【天槍】 剛撃+4 一閃+3 剣神+2 豪放+3 腕利き 要塞+2 閃転 纏雷 雌伏 猛進 氷界創生 回避性能+1



 攻撃・回避・ガードとワンクッション挟まないと真価を発揮しないタイプの装備ですが概ね満足最近のスキルてんこ盛りの装備とは違いますがガッチリかみ合えば良い装備だと思います(思いたい)。武器スロにシジルを入れてスキルの少なさをカバーできますし、カフが空いているので保護スキルカフ・強化スキルカフと柔軟に対応できる事でしょう。鎚の秘伝装備も更新したいのですが、腕利きのスキルが入った装備がまだ少ないのと良さそうな精錬珠がないので今のところ保留しています…。アニバーサリーの装備があればな~




コメント

コメントの投稿

非公開コメント