開拓遊びの進み具合

 何となく始めた開拓遊びですが、やっとこさ雪山の拠点が全てLV2になりました!ここからが時間掛かるんだよなぁ~開拓の拠点はLV3まで発展させることができ、その設置物からはレアな素材が入手できます。ただ採取できる素材は武具の生産・強化の緩和によりほとんど用途がなくなっており、はっきり言ってしまうと必要のない素材となってしまいました…でもここまできたら最後までやりたいですよね?mhf_20170728_205430_946.jpg
 全拠点をLV2にしたタイミングでwikiを調べて判ったのですが、雪山の開拓で採取の拠点のみ完全自給自足ができるのだとか…(拠点は採取・虫取り・採掘・人工物・防衛の5種類あります)。本来拠点を発展させる為には他のフィールドの素材が必要になるのですが雪山の採取の拠点のみ例外らしい。その場合自分の開拓クエストから入手した素材をにゃか壷で新たに作ったり増やしたりできるらしい…。



……。



 せっかく虫取りの拠点もLV2にしたのですが、採取の拠点に変えようかな…虫取りの拠点をLV3にする為には火山のフィールド(開拓クエスト)でしか入手できないイーオマダラという素材が必要なのですが、残念な事に火山のフィールドを開拓してる人がほんとに少ない…その数少ない火山の開拓クエストを公開している方たちは採掘の拠点のみの人が多かったです。恐らく火山のフィールドが開拓できるようになった当初、獄炎石なんかのレア鉱石が採れるため火山で開拓を始めたシーズン時代の生き残り(失礼)でしょう…自分は砂漠のゲネポスから麻痺袋を集めてました


 現状開拓遊びは手軽に遊べる箱庭ゲームみたいなものですたま~に覗いて拠点を発展させるだけ。開拓クエストを公開しておけば報酬としてモンスターの素材も貰えますそういえば最大まで発展させると大討伐にて貢献ポイントが得られるそうですが、絆ポイントで代用できるのでほんとに実用性のないコンテンツと言えましょうまだ開拓に触れたことのない人はネコに話しかけて適当に発展させてみてくださいムダが楽しめます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント