記事一覧

剛猫武器

10周年を迎える前にやり残したことがある…それは…!
 剛猫武器の大当たりを出すことです!!
 フォワード5のUPデートにて剛猫武器の大当たりの確立が高くなったそうで、wikiによれば大体1/4000ぐらいで大当たりが出るもよう…。つまり4000本作ったら手に入れれるようなものでしょう?(違う)実装当時と違って素材は親方ネコの大好物のみで生産できるので、大量にあるGP(ギルドポイント)を使って古龍種の剛翼と交換し、グーク鍋で煮込んで親方ネコの大好物を入手した!
mhf_20170704_033341_860.jpg
とりあえず999個…




 大体今までの経験からして50本に1本くらいは小当たりが出ていたので、全部生産すれば20本くらいは小当たりが出るはず…!その中から大当たりが出れば一発逆転です(?)真夜中で誰も居ないし、こっそり何かを成し遂げようとするのはちょっと興奮します…!そういえば、自分の追加装備BOXを覗いて見ると小当たりの片手剣が30本ほどありました…ざっくり計算すると今までで1500本くらいは生産していることになります。はたして何本目にして大当たりが出るのか…!楽しみですね!?




そして生産…開始…!!




 今まで何度も繰り返した工程なので手さばきはプロ並みです!いえプロです!生産するスピードは韋駄天であればソードは確実でしょう…!売るときは細心の注意を払わないと大事な装備を売ることになるので注意です!そして回し始めて10数本…生産ムービーがスキップできない!なんでだ!?説明しましょう!!小当たり・大当たりが出るときは生産ムービーが飛ばせないのです!!(たまに勝手に飛ぶ)なのでムービースキップできない時はドキドキ感が半端ないです!しかしながら小当たり…!クソがっ!!




引き続き生産中・・・!




 小当たりを出しつつ300本くらい生産したところで若干だれてきました。変にテンション上げてただけにちょっとしんどい…正直作るのはいいんですけど、装備売る時って確認画面が何度も出るじゃないですか?あれのせいですごい手間どるんですよね…いや親切設計なのは良いことなんです!むしろユーザーの要望を聞いて今の状態になったはずなので運営さんありがとうですよ!まったく…!w




引き続き生産中・・・!!




 大体500本ほど生産したところで10本ほど小当たりが出ました。大体今までと同じペースで小当たりが出ています。すでに仕事モードになり、無心で回していたところでムービースキップができなくなって…?つ、ついに…!?















…ついに!でっ出ました!
mhf_20170704_042319_772.jpgこれが大当たりです!


 この感動を誰かに伝えたい!でも誰もいないからツイッターでつぶやいておきました!そして即ブログを書くブロガーの鑑…!今回は予約投稿などせず完成したら即上げだ!テンション高い!うれしい!

コメント

No title

自分が落ちたあとにこんなことをやっていたんですね・・・
夜 中 に な に や っ て ん だ

No title

私もGPがそろそろ10万Pにさしかかろうとしています
10周年を迎えるにあたって何かやろうかしら
パト子をたまにはかまってあげようかな~
会話のない夫婦間ですw

五郎さんへ

みょうにテンションが上がってしまいましてね…w
メンテ後は忙しくなりそうなので今のうちにとw

トモタンさんへ

仮面夫婦!?w
片手はゲージが良ければパートナー用の武器としては
使えなくもないそうです。紫ゲージが限界みたいですがw


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント