シーズン1.5その2

今回はこの時期実装されたモンスターについて
ちょっと多いので箇条書きみたいにしました。このタイミングで新しい猟団に加入しています。

 「ティガレックス」
つい最近辿異モンスターとして実装されましたがこっちではなんの変哲もないただのティガレックスの話。
片手剣で突進をガードするとスタミナがなくなるまで突進を繰り返され最後には壁でハメられる…またハメか…。

 「イャンガルルガ」
近接武器は緑ゲージが主流だったのでガキンガキン弾かれていましたが双剣の鬼人化乱舞だと弾かれないのでギルドナイトセーバー(通称GKS)で団員とゴリ押して倒すのが主流でした。他のハンターはどうやって倒していたのだろう?

 「リオレウス希少種」と「リオレイア希少種」
塔のフィールドに居るのですが、実はこの2頭のクエストを受注するためには秘境セットなるアイテムが必要でした。
秘境への地図秘境への5つ道具秘境へのコンパスの3つを調合し入手します。銀レウスはかなり連戦していた様な気がするのですが目的は覚えていません…武器の強化だったのかはたまたスキルの付いた防具を作りたかったのか…(゚ペ)ウーン…

 「アカムトルム」
素材が高く売れるため手に入れた素材はもれなく全て売却される。通称アカム銀行。
防具は上記のリオレウス希少種の防具同様スキルが付いており野良の方たちはだいたいこの辺の防具を使っていたんじゃないかな~と思います。自分は相変わらずのセミレイア装備…可愛いから仕方ないよね(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

 「ミラバルカン」「ミラルーツ」ついでに「ミラボレアス」(HR50公式狩猟試験)
「ミラボレアス」はHRをあげるために必ず倒さなければいけない存在。ライトボウガン繚乱の対弩を使って拡散弾で倒す…
と書こうとしましたが、どうやら試験を突破してからでないと作成不可らしい…(○゚ω゚)アレー?
現在MHFZではHRの仕様変更と試験の内容の変更の為もしかしたらHR帯で会う事はないんじゃないかな?
「ミラバルカン」は片手剣黒滅龍剣を作成するために素材が必要で、いざ武器を作成してみるとものすごい火力が出ていたことを覚えています。デザインも禍々しくカッコイイです!
「ミラルーツ」は大剣ミラアンセスブレイドの作成と防具を全身揃えました(通称フルーツ)。防具にはランスに必要なスキルが揃っておりとても優秀だったのですが肝心のランスがまともに扱えない為お蔵入りしましたOTL
後に実装されるラスタの装備として再活用しましたので結果オーライd(゚∀゚)bグッ!!

mhf_20170415_200453_280.jpg

 この辺りから片手剣以外の武器種も使うようになり、遊びの幅がグッと増えたように思います。
剛力珠の入手方法も団員の方に教えてもらい結構な数を集めました。
(リファインアップデートにて今まで取り外せなかった装飾品を外せるようになりましたが、付け替えには凄まじいお金が必要なので装備セットが増えるたびに剛力珠が増えていきました)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント