日課

 突然ですがゲームにログインしました。最初になにをします??
団員へのあいさつはもちろんデイリークエストやアイテムの受け取りなどたくさんありますね
なんとな~く気になったので自分の行動を振り返ってみました!

 猟団部屋
トレジャーネコの報酬受取
ハリセンネコの毎日報酬受取
冒険ネコ報酬受取
報酬術のプーギーのエサやり
出口にある猟団受付より猟団成果確認

 広場
ガイドの各種アイテム受取
総合ショップ・毎日特典受取

 マイシリーズ
マイサポート・元気のみなもと取得、パートニャー特訓
マイトレ・マイトレポイント受取、管理人へのプレゼント、プーギーのエサやり、アイルー広場売上受取
マイガーデン・ニャカ壺のアイテム入れ替え

 パローネ
パローネの開拓管理 ・公開報酬の受取

 ラスタ酒場
ラスタ受付 素材受取


 多い…多すぎるこれらを終わらせてからクエストに出発するのですが…多すぎていつも何かしら忘れます
フロンティアにインしたらまず猟団部屋へ、各受付よりアイテムや素材を頂戴して報酬術のプーギーにエサをあげてますプーギーの名前はおまえの股間なので喜ばせると「おまえの股間は大喜びだ!!」と表示されます
 余談ですが昔は季節によってあげるエサが違ったり、エサをあげる回数も多く(発動し辛いので)根気が必要でしたが、最近はブタせんべい数枚で喜んでくれるので大助かりですどうやらフォワード4のメンテ中にメゼポルタ中のブタせんべいにマンゾクエッセンスなるものが盛られたという経緯があるらしいです。それにより猟団部屋のプーギーのスキルが発動しやすくなったとかミズキちゃんのおかげらしいので感謝しないとね?


 猟団部屋を抜けると(なぜか広場の奥から出てくる…)出口の隣に猟団受付があるのでそこで猟団成果を確認しつつガイドから各種アイテム受け取り、総合ショップでデイリー権取得の流れでマイシリーズへ…
 マイサポートから入り、元気のみなもとを拾い、パートニャー特訓。マイトレで管理人からポイント取得、管理人へプレゼント、プーギーのエサやり、広場の売上取得、そして余り利用しなくなったマイガーデンをなんとなく見てマイシリーズは終了
 広場に戻ってパローネへ。開拓はG級クエストに対応してるのを今日知りました!公開報酬が楽しみなので忘れないように毎日行くとしますラスタ酒場は交流区からだと入れないので野良へ行くときやソロ区で黙々と作業するとき以外は寄りません…HC素材をもらえることもあるので毎回受け取りたいのですが、それのためだけにランド移動は正直面倒臭い


他にもなにかもらえるものはないかな??何か抜けてたら教えてくださいでも、これ以上増えても困るんですけどね…

mhf_20170606_011148_525.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

重要なルーティン忘れてますよ~
ハリセンネコにしゃべってガチャ回し(真顔)

水無月さんへ

そうだった…そうだった…
大事なルーティンを忘れていましたね…

今日も回すぞー(白目