なんでもお願いを聞いてくれる事を条件にシミュ代行してみた

とある団員の方からシミュを依頼されたので記事にしつつ紹介。代わりになんでもお願いを聞いてくれるそうです!
非秘伝ランス装備で回避とガードを両方を主軸に使いたいらしく、手持ちの防具でなんとかならないかと持ちかけられました。
(剛撃+5,一閃+3,豪放+3,剣神+2,要塞+2,抜納術+2,反射+3,紅焔の威光+2,纏雷,閃転,雌伏,猛進,氷界創生)
以上のスキルが入ったものが作りたいらしいので比較的作りやすそうなのをシミュしてみました。
(条件としてレイレス珠2個まで、課金防具は聞いた限りのみで作成。個人的な装備作成条件として武器スロ・カフ不使用、辿異スキルの耳栓強化を装備にて発動、耐性値が雷以外を2以上になるように調整。後は聞くのを忘れていたので祭り珠はなしでシミュしています)



カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:雪ミクZPヘッド     Lv1 356 レイレス剣珠GX4 レイレス剣珠GX4 弩岩剣珠GX1
胴:焔嶽GX【胴当て】    Lv7 409 鬼穿剣珠GX4 鬼穿剣珠GX4 鬼穿剣珠GX4
腕:和奏ノ篭手ZP      Lv1 398 焔嶽剣珠GX4 焔嶽剣珠GX4 焔嶽剣珠GX4
腰:ヒュジZXコイル    Lv1  0  司銀剣珠GX4 司銀剣珠GX4 司銀剣珠GX4
脚:ヨルハ二号8型ZPブーツ  Lv1  0 ミヅハ剣珠GX2 ミヅハ剣珠GX2 アビ射珠GX4

防御力:???? 火耐性:4 水耐性:2 雷耐性:6 氷耐性:2 龍耐性:2

発動スキル
耳栓強化+1,支援強化.反射強化+1
剛撃+5,一閃+3,剣神+2,要塞+2,豪放+3,反射+3,紅焔の威光+2,纏雷,閃転,雌伏,猛進,氷界創生,抜納術+2

比較的に作りやすい…といっても鬼穿からは逃れられない
レイレス珠が2個までで作れそうなのはこれが一番楽かなぁ?雪ミクZPヘッド雪ミクZPピアスでも可。ピアスにすると辿異スキルが支援強化→スキル枠拡張に変わりますが、大したスキルは追加で発動できませんでした。
耐性値もかなりぎりぎりなのでGSRがかなり高くないと秘伝書スキルだけで55まで上げるのは厳しいです。


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ランセGXヘッド     Lv7 414 レイレス剣珠GX4 レイレス剣珠GX4 鬼穿剣珠GX4
胴:焔嶽GX【胴当て】    Lv7 409 鬼穿剣珠GX4 鬼穿剣珠GX4 鬼穿剣珠GX4
腕:和奏ノ篭手ZP      Lv1 398 焔嶽剣珠GX4 焔嶽剣珠GX4 焔嶽剣珠GX4
腰:ヒュジZXコイル    Lv1  0 弩岩剣珠GX1 弩岩剣珠GX1 弩岩剣珠GX1
脚:ヨルハ二号8型ZPブーツ  Lv1  0 ミヅハ剣珠GX1 ミヅハ剣珠GX2 ミヅハ剣珠GX2

防御力:???? 火耐性:8 水耐性:6 雷耐性:10 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
耳栓強化+1,反射強化+1
剛撃+5,一閃+3,剣神+2,要塞+2,豪放+3,反射+3,紅焔の威光+2,纏雷,閃転,雌伏,猛進,氷界創生,抜納術+2


鬼穿の精錬珠を4つにし、頭をランセGXヘッドにすることで耐性値がUPしています(発動スキルは同じです)。
これも比較的作りやすい装備ですね…比較的にネ…
必要スキルが多い、もしくは希少スキルを盛り込むとどうしても作成難易度が高くなりますね
非課金でも上記スキルのシミュは引っかかるのですがレイレス珠を多用しないと作成困難な上、大してスキルや耐性値を良くすることができませんでした、要塞のスキルと抜納術のスキルは内包スキルが似ているので、片方をなくしてガンキン装備やナルガ装備を組み込んでシミュしてみましたが、耐性値の問題で除外。ですので現状では上記の2つの装備のどちらかが良さそうです。作れるものが増えたらその時に装備を更新することをオススメします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます//

えめさんの貴重なお時間を私の装備作成に割いて頂いて本当にありがとうございます><

頑張ります!

お礼に今度メゼインしていたら何でも言ってください´`*
色んな相談とかでもおっけーですので!!

浅葱さんへ

いえいえ!w

何でもだなんて言ってしまったことを後悔しないでくださいね?(ゲス顔

No title

支店のお供でしょうなぁ・・・
しかし鬼穿珠いっぱい使うのねw
これなら新モンスいっぱい狩ってレイレス作る方が
簡単なのでは?

五郎ちゃんへ

お願いはブログの相互リンクをしてもらう事にしましたw

難易度で言うなら五郎丸さんの言う通りなんですが、レイレス珠はまだ持ってないみたいなので…
今回のイベントから集めるなら鬼穿珠を入れた方が早く作れるかなぁと思ったのですw


支店のお供は五郎丸さんにお願いしますね?w