シーズン9.0 “瀑突、グレンゼブル”その1

新フィールド「高地」
新モンスター「グレンゼブル」「エルペ」「ブルック」
特異個体の追加(HC剛種も実装)
変種モンスターや剛種モンスターの肉質及び怯み耐性値となどの調整
モンスターの状態異常耐性の上昇率がUPするように変更
秘伝防具及び秘伝スキルの実装と既存のスキルの上位版(暴風圧無効・耐震+2)の実装
課金要素アシストコースとパローネコースの実装
マイギャラリー改良でパッド操作が可能に
アップデート情報
プレビューサイト



 システム
交流区が実装されました。正直トイボックスに入団するまで利用したことがなかったのでどういう意図で使われていたのか謎です当時も今みたいに使われていたのかな?
開拓遊びは前回のUPデート(8.5)にてフィールドが追加されており、今まで開拓していた情報を他のフィールドに移行できるようになりました。ただ開拓していた設置物はランダムで変更されるので新しいフィールドではバラバラになってしまう模様…残念。
アイテムボックスの検索機能もこのUPデートで実装。復帰するまでほとんど利用していませんでしたが、最近はイベント素材の量が多すぎて見つけられない為、頻繁に利用しています
採集アイコン表示と自動採集機能設定及びアイテム収集ポイントでの挙動について。採取できる場所であればアイコンが表示されるようになり、自動採集機能は自動でピッケルや虫アミを選択した状態になる機能。これ以上採取できない場合採取行動をしなくなる機能も実装されたのですが…森丘とかず~っと「これ以上は何もないようだ」と表示され、いつまでも採取行動ができるポイントありますよ?
キャラバンの着替え部屋がエクストラコースでなくても利用できるようになりました!当時はエクストラコースは利用してなかったのでありがたかったですwこの頃から頻繁にキャラバンに通うようになりましたね


 秘伝防具及び秘伝スキルについて
実はテコ入れ前の秘伝防具は余り魅力的ではなく。秘伝スキルの攻撃倍率もさほど高くない上、超高級耳栓も発動しません。作るのがそもそも大変なんてレベルではなかったですしね後見た目が…ハンマーやランスの秘伝防具はかっこいいのですが片手は…止めよう


 モンスターの状態異常耐性の上昇率について
今までは同じ数値分蓄積させれば状態異常にすることができていたのですが変更されてしまいました。2回目3回目ともなるとそこそこの耐性値になるため状態異常に掛かりにくくなる仕様に。そうなんだ…あんまり覚えてないなぁ…いつのまにこんな仕様に?片手剣メインなので状態異常武器は頻繁に使っていたはずですし、剣晶もスキルを揃えて防具セットをしこしこ作っていたのにも関わらず記憶にない…なんででしょうね?たぶんふわふわ遊んでいたからでしょう


 課金コースについて
アシストコースとパローネコースが実装されました。プレミアムコースと合わせて使う人がたくさんいましたね~。変に4人パーティを組むより討伐が早くなるのでプレイヤー2とレスタ2の組み合わせで延々SR上げしてる人が続出してました実装当初のレスタはフローラ、フラウ、リア、ギネル、タイゾウ、ティアラ、ナターシャ(残りのメンバーは後々追加されていきます)特に人気だったのはフラウとナターシャの2人だったはず、どちらも今は落ち目の様ですが…。フラウはプレイヤー側がモンスターを麻痺をさせたり落とし穴で拘束することで最大限ダメージを稼いでくれるので「たっぷりクエスト」にはフラウという感じでしたナターシャはどのクエストに連れて行ってもダメージ貢献度が高く、モンスターの攻撃をほぼ全て回避しながら戦うまさにレジェンドラスタというにふさわしい感じでしたね!でも明らかに回避タイミングが遅いのに被弾してないのはラグかな?(すっとぼけ)まぁ何にしろ、よくお世話になっておりました

MHFseason9_1_1280.jpg

実はシーズン8.0とシーズン9.0の間にシーズン8.5があります。

新モンスター「ドラギュロス」の実装
新スキル「集中」の実装
開拓遊びで雪山と火山のフィールドに対応
初の勝ちネコからの挑戦状開催
アップデート情報
プレビューサイト

内容が薄いので説明がいらないレベル
たっぷりクエストは勝ちネコの褒賞として実装されたそうです(覚えてない)
ドラギュロスについては突進の曲がり具合がひどかったぐらいでベルキュロスよりも戦い易い感じでしたよ!以上!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント