ゾンビハンター

 なにやらあらぬ誤解を受けているのと、今週は無双&双頭襲撃戦がきているので丁度良いと思い記事にします。高難易度のクエストで乙らないためにどうすればいいのかをテーマとしましょう。テクニックではなく事前準備的な部分なので誰にでもできることを書いていきますね


 プーギーにアイテムを持たせましょう

GRがある程度上がっているとプーギーにアイテムを持たせることができます。回復薬がもっとも発動確立が高いそうですが自分は回復薬グレートを持たせています。回復薬グレートで回復した場合、スキル逆鱗の発動圏内なので追撃での死亡率がぐっと下がります。


 狩人珠のスキルを活用しましょう

女神の幸運というスキルです。女神の幸運は【小】と【中】もありますが、一番発動確立が高く回数の多い女神の幸運【大】を付けたいところ…しかし狩人珠を第4段階目まで強化する必要があります。武器術【大】が付けれない?大丈夫たぶん誰も見てないです


 ブタ姫歌姫の歌を聴こう

天籟の祈珠というアイテムが必要ですが必要経費と割り切りましょう。GP100で交換できるので大丈夫…ですよね?女神の抱擁が発動するのですが、彼女にどれだけ貢物ができたかで発動確立が変わります(最大25%で発動)歌の題名は「セクレアール」と言うらしいです。へ~


 乙女の心【避】(願い)を持っていきましょう

マイトレ管理人にプレゼントをすることで1日1回もらえます。ランダムかと思いきや乙女の心【体】乙女の心【気】をポーチに入れていれば必ず乙女の心【避】がもらえます。そしてマイトレ調合屋がLV3であれば乙女の願い【避】にする事も可能で、さらに他の乙女の願い2種と調合することで究極完全体の乙女の全てを調合可能!ハァハァ!しかしコストの割にはすぐ壊れるので乙女の心【避】だけでいいと思います


 根性札Gを持っていきましょう

課金アイテムです。え?持ってない?…ガチャしましょうか
嘘です!ハンターナビでももらえるのでしっかり活用しましょう。GSRが上がりきってる人なら魂の再燃も合わせて使えます。


 装備(保護)スキルを整えましょう

白ミルであれば結晶耐性、極みオウガであれば麻痺耐性など状態異常は必ず防ぎましょう。どんなに注意しててもミスは起こりえるもの。状態異常は死に直結するので事前に対策しておくのがベストです!毒や麻痺なんかはキャラバンの毒守り札麻痺守り札なんかもありますが貴重品なうえ回数限定なのでスキルに組み込むことを推奨します。


 さて、これだけ準備すれば危険な状態に陥ることはまずないでしょう。使ったことはありませんがホルクに学びの書狩人を気遣う【回復】をセットすれば更に良いかもしれません。
長ったらしく書きましたが自分が高難易度クエストでの死亡率が低い理由は上記の項目を全て利用してるだけなのです。モンスターの攻撃には普通に被弾していますがスキルやアイテムによって無効化もしくは被弾後に勝手に回復しています。なので自分は攻撃されようが吹っ飛んでいこうが死なないゾンビハンターとなるわけですね。わかりましたか?

コメントの投稿

非公開コメント

でも死んじゃう

それぞれ大体お世話になってますが、でも腕が無いので死ぬときゃ死にます><
ただ全部同時に使ったことはあまり無いかも。特に乙女のが…
毎日集めてはいますが、ついつい持って行かず溜まる一方ですw

Re: でも死んじゃう

それぞれではダメなんですよ~でも気持ちはすごく分かりますw
マゼンタさんはエリクサーみたいな貴重品を最後まで取っておくタイプですねw