記事一覧

シーズン6.0“双牙、オルガロン”その1

 新モンスター「カム・オルガロン」「ノノ・オルガロン」の実装
剛種「ナナ・テスカトリ」の実装
剛種武器のヘビィボウガンにオプションパーツ排熱噴射機構の追加
剣晶スキルの実装
ラスタが全ての武器種を装備可能に!
ラファール=ダオラの素材変更
真舞雷槍【尾長鶏】【鴆】生産価格変更
片手剣あかにゃんぼうSPの声の変更
調合屋にて特別調合・貢献P調合が可能にキャラバンではCP調合が可能に!
マイハウスの改装が可能に!



 上記以外でも色々変更点があるのですが特にパローネ=キャラバンのテコ入れが多く…
★ランククエストの参加条件変更
ランダム航路クエストの実装
パローネカーニバルの実装(大錬珠節など)
テンションゲージの追加(後述)
狩人珠の強化が7段階まで可能に!
緊急ミッションにて劇薬や根性札などの入手が可能になる、など!


 テンションゲージについては正直ゲージが追加されてるな~ぐらいで気にも留めていませんでしたが良い機会なので調べてみました!どうやら航路の進行度の差が大きいハンター同士でクエストに行くとゲージが増える他、ハンターの攻撃を受けた際にもゲージが増える、ゲージが増えると攻撃力や防御力が上がるというもの。
要は味方に殴られたらテンション上がって強くなるというものらしい…HENTAIかな?
wikiによるとクエストクリア後、次のクエストに行くまでの間攻撃し合いパラメーターUPを図るのが良いらしい。へ~


 ランダム航路クエストについては以前にもちょっと触れましたが、そのランクごとのクエストがランダムに選ばれるというもの。時間の掛かるヤマツカミも出れば気球で地図を納品するだけというのもあり一喜一憂してました。報酬でもらえるキャラバン秘草にはずいぶん苦労させられました…全然出やしない


 ラスタ実装に伴いGP(ギルド貢献ポイント)が実装されましたが使い道がやっと出てきました。
「マイハウスの改築」「貢献ポイント調合」ができるようになり、その中でマイハウスの改築は結構うれしかったです!好みの内装があったのですぐ変えました調合に関しては今でこそホルクの羽を使って交換しますが当時は大したものはありませんでしたね~。そういえばこのUPデートでラスタが全ての武器種を装備できるようになりましたが、今現在と変わらずほぼ全ての人が麻痺片手剣を装備させていました確かメラルーガジェットという片手剣だったはず?にゃーにゃー


  剛種武器の双剣ラファール=ダオラの素材変更についてですが、剛種オオナズチが古龍種の剛角を出しすぎたせいで古龍種の剛翼に変えられました!(古龍種の剛翼は当時一番入手難度が高かった素材です)それに埋もれてたのか自分が知らなかっただけなのかランス真舞雷槍【鴆】の生産価格も変更されており67,500zから675,000zに変更!こっちのがインパクト強い
ちなみに真舞雷槍【鴆】の【鴆】はチンと読むらしいです…
ほう…!2本あわせればちんち…( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン!


 武器についてもう一つ重大なことがありまして片手剣あかにゃんぼうSPの声の変更についてです。
wikiなどによると武器を使った際に猫の声が出ていないのが不具合で修正されたそうですが、自分は女性キャラでも男性キャラの猫の声が出ていたと覚えているのですが勘違いかな…?何かとごっちゃになっているのかな?気になる…!誰か教えてください!

mhf6
 もやもやしたままですが残りは次に回します
次回は実装された新モンスターや剣晶スキル、それとヘビィの排熱噴射機構についてですね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント