シーズン5.5“未来への絆、頼狩人(ラスタ)その1

 新モンスター「エスピナス希少種」の実装
剛種クエストに「シェンガオレン」「ラオシャンロン」の実装
ラスタ(頼狩人)の実装
キャラバンクエストに超限定クエストが追加
狩猟笛に新たな旋律「怯み無効」「斬れ味回復【小】」「斬れ味回復【大】」の追加
3鯖でロールバック発生



 シーズン5.5にてついにラスタが実装されましたが機能的にはまだまだ発展途上。装備できる武器や防具も限定されていましたが、新しい試みということで大いに期待していました。キャラバンクエストの超限定クエストは「ミラトリオ」や「属性バンザイ」など前回の記事で紹介したような内容です。
 笛の旋律については…うん、攻撃大以外吹かないので気にしてませんでした!ごめんなさい!ガイコツの人
ロールバックについては自分も3鯖だったので影響を受けましたが、むしろお祭り状態なことを楽しんでいました補償内容は剛種チケットとNポイントが1000。この補償のNポイントでネカフェ防具のレギスシリーズを作りましたね~性能はダメダメでしたが


 システム面では、狩人珠の第4と第5段階強化ができるようになり、ディーリングと呼ばれるクエストの実装、お金は掛かるがレアな素材を確実に入手できるクエストが実装されました。あと剛種テオのハメ対策で角笛が古龍種に効果がないように変更されてしまいました


 そしてシーズン5.5の時点で2周年!イベントが盛りだくさん!
2周年記念20大イベント&キャンペーンの実施
MHF2ndAnniv_2_1600.jpg


キリンコルノ【紺青】作成イベント
 キリン防具の色違いでバレッタのような性能


あかねこ服シリーズの再配信
 マイナススキルだらけの防具
 ライトボウガンのあかねこガンが追加


ヒプノック劇場の開催
 リーチ極長の睡眠片手剣が作れる!(重要!)


白星鉄を探し出せ!
 ブランシリーズや大剣ブランソードの生産イベント


ネカフェのイベントや友達紹介それにVSクエスト関連のイベントなどなど……。


……。


20個もあるのにピックアップするものが少ない!
ネカフェには行かないし、友達はいないし、自分に縁のないイベントが多かったですイベントの一環でVSクエスト用の罠アイテムが配布されていましたが今も倉庫で眠っております


 最後にラスタについてですが、忘れられない出来事が一つありまして…自分はある種のロールプレイをしていたのですよ。むやみな殺生はせず、特に草食種に対しては必要なければ”絶対”に倒さないというしばりまでしていたのですが、無慈悲にもラスタによってポポが狩られ、討伐数0を破られた思い出は今でも忘れません
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント