記事一覧

思い入れのある武器名は?その3

 10周年アンケートの「もっとも思い入れのある武器名とその理由を教えてください」という質問に対しての記事です。
1個だけ決めるなんてできない!という訳で小部屋さんの武器リストを眺めながら思い入れのある武器名と思い出を書いていきます!今回は復帰した当初に作製した片手剣や現在進行形で使っている片手剣の紹介になります。思い出というほど作成してから時間は経っていませんが思い入れはあります!それでは第3回開始!



 「真司銀剣【銀湾】」
G級武器・無属性のリーチ長片手剣。復帰した当初、何から作ればいいか分からなかったので、まずは便利な一本ということでこれを選びました。復帰当初(G7で)新しく実装されたモンスター「ハルドメルグ」の武器ということもあり、イベントのおかげで作製しやすかったですこれを担いでG級の属性武器をそろえていきました!
mhf_20170510_200918_697.jpg無属性強化シジルを入れると火力UP!ダードラウラ(同じ無属性片手剣)とどちらを作るか迷いましたが見た目・作りやすさ・切れ味ゲージの良さでこれに決めました



 「ブリエ・フォコン」
始種武器・雷属性のリーチ長片手剣。最近また韋駄天に参加し始めましたが何かと使う機会の多い片手剣。元々の性能もさることながらリーチが長い上、始種武器の効果で一閃2が発動します。優秀すぎる…
mhf_20170510_200942_239.jpgSP武器はもう韋駄天で使わないのかな?


 「トリドイクシリオ」
G級武器・雷属性のリーチ長片手剣。トリドクレスのG級武器。始種武器と違い麻痺属性も付いています。ラスタやパートナーと一緒に麻痺武器を使うと麻痺できる回数が確実に増え、普通のパーティでも1回は麻痺してくれるので結構役に立つ雷が弱点の敵は多いので色んな場面で使えますよ!
mhf_20170510_200953_857.jpg



 「ルルエール=アーラ」
G級武器・龍属性の片手剣。リーチは普通ですがこれも麻痺属性が付いています。トリドイクシリオもそうですが物理・属性値・切れ味ゲージと全体的に高い水準で纏まっています。麻痺が付いているので他の龍属性片手と使い分けしています
mhf_20170510_201004_225.jpg龍属性武器の神封龍剣【絶一門】(属性特化)・至極冥雷剣【雷鶏】(安定性能)・ルルエール=アーラ(麻痺属性)と使い分けができる!最近狩人祭で龍属性の辿異武器を作りましたけど余り出番はない



 「ロウ・ビクトリア」
G級武器・光属性の片手剣。定期開催イベントの素材で作る片手剣。ガラティーン?知らないな…
光属性は火と雷を内包してる属性で、モンスターの弱点を広くカバーできます。属性特化かと思いきや物理も高く、火事場も有効。それに何と言っても切れ味が良い(長い空ゲージ)後から追加されたマギ・ビクトリアとピュレ・ビクトリアも属性値こそ少し下がりましたが似た性能で良いです!
mhf_20170510_201058_858.jpgガラチンはパト子にあげた!そろそろNポイントが貯まるので技巧にできるかな?



 「棘冠剣ローゼンプリル」
辿異武器・毒属性のリーチ長片手剣。あんまり話題にならないですがかなり強いです!高難度のクエストもソロで難なくクリアできるほどの性能…やはり毒は強いスキル劇物取扱皆伝状態異常追撃を入れることによって真価を発揮しますので装備はしっかり組みましょう!ただ惜しいことに部位破壊には貢献しづらいので辿異モンスター向けではないのが残念…OTL
mhf_20170510_201023_202.jpgスキル氷界創生を入れてじわじわ削るタイプの装備セットを作っています!自分の性格と一致しているのでお気に入りです



 以上で思い入れのある武器名は?の記事を終わりにしたいと思います。
3回に分けての記事。そして一度に大量のスクショを貼り付けるのが大変でしたが、ローゼンプリルの布教もできて大満足の記事になりました
スポンサーサイト

コメント

No title

エメさんの片手愛爆発の素晴らしい記事ですね!
私が持ってるディオレックスの剣は入ってなかったーw
(ディオレックス自体がすでに懐かしい気が…)

Re: No title

装備ボックスは片手剣ぎっしりですからね…!w

実はG1直前~G6までの間は休止しておりまして、その間に実装された
モンスターや武具については余り詳しくないのです…OTL
むしろ笛専ともいえるパンさんがなぜディオレックスの片手剣を選んだのか気になります!w

コメントの投稿

非公開コメント