シーズン5.0“新たなる挑戦、パローネ”その1

 新モンスター「パリアプリア」剛種「オオナズチ」実装
パローネ=キャラバンとそれに関するキャラバンクエストや狩人珠もここで実装
ドンドルマの街の廃止に伴い大老殿がなくなりNPCの大長老と大臣が居なくなる
そしてメゼポルタ広場のリニューアルに伴い5人のガイド娘と歌収集家が登場
HR100以上のクエストにおいて新BGMの追加



 ドンドルマの街の廃止で嘆く人は多いですが、リニューアルされたメゼポルタ広場や新しく追加されたパローネ=キャラバンは新鮮さがありとてもまぶしかったです。慣れしたんだ場所もいいですがやはりワクワクドキドキな部分はほしいですしね
 キャラバンの奥のラウンジや謎の建物も今はすんなり入れますが当時はあの憎いヤツに阻まれて入れませんでした。ラウンジまで入れたと思ったら次は建物に入れない…建物に入れたら今度は2階に入れない…と焦らされますそういや2階には大長老が居るという噂がありましたが変なおっさんが居るだけでしたOTL


 キャラバンクエスト(航路)についてですが、航路は★0~★7までの航路があり、★0から順に攻略していくというもの。全てクリアできたら超限定航路を受注することができCP(キャラバンポイント)を多く稼げるクエストや色集めが捗るクエストが受注可能になります。ランダム航路にも影響があるみたいで航路が進んでる人と進んでない人が一緒にランダム航路に行くとレア素材が出やすくなるという要素もあります。
 最初はモンスターの体力が少ないのも相まってぽんぽんクリアできるのですが、上位のクエストに差し掛かった途端即死級の攻撃に変わり、何に当っても乙る状態に…!足踏みの削りだけでも尋常でないダメージをもらうので基本ボウガンか弓で攻略をしていましたね…野良ではバール・ダオラでの募集ばかりになり、それの影響で剛種武器が禁止されたのだとか


 追加されたBGMについてですが、沼地のBGMが一番好きです!デーレン…から始まる「底なしの畏怖」というBGM。この記事を書いてる間ずっと流れていました

mhf_20170505_235130_254.jpg画像はあの憎いヤツ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント