シーズン4.0 “雷臨、ベルキュロス”その1

 新フィールド峡谷の実装
新モンスター「ベルキュロス」の実装
特殊古龍を剛種に名称変更とともに剛種「テオテスカトル」「ベルキュロス」も実装
剛種チケットの登場 (剛種クエストを受ける際に必要)
新スキル餓狼と各属性攻撃強化の実装と毒ビン追加も実装(空気)
課金コースの実装(プレミアムコース)とブースターパック(BP)の実装
マイトレプーギー実装
追加倉庫の実装(1日2回、後に5回に増えます)
いつでもリタイアが可能に!


 全部書いてたら日が暮れそう…新しく実装されたフィールドは闘技場型ではなく複数エリアからなるフィールド。採取できる素材も新しいモノが多く、特に採掘で採れるベリル鉱石雷管石に苦労したハンターは多いのではないでしょうか?特殊自然物と呼ばれるギミックがクエストによって配置されておりますがサボテン(覇王樹)くらいしか意識して使ったことないかなぁ?後々長期イベントのハーヴェスト装備のためにせっせと採取する日がくるのですがそれはまた今度。


 システム面を見てみましょう。追加倉庫の実装(wikiにゴミ箱実装って書いてて最初何か分からなかった)かなり不便で不評でしたが自分は結構重宝しております!ありがたや~。他には体力ゲージとスタミナゲージの表示方法変更やFキー登録の仕様変更など。それよりもなによりも、どこでもリタイアが可能に!これに尽きます!これが実装されるまではわざわざベースキャンプまで戻ってリタイアする必要があった為かな~り面倒でした。リタイアしたいのに間違ってベットで寝たりした日にはもうイライラがピークに
VSチケットもこのタイミングで実装されたそうです早とちりで前の記事でしゃべっちゃいました


 マイトレプーギーもここで登場PVに課金の服が見えますが気のせい。むしろ課金コースとガチャがまさかの実装。課金コースは実装しないと公言していただけにかなり不評でしたが買わなきゃいいだけなので特に気にしない。最初の頃から確かお試しで1回ガチャを引けたような記憶があり…そしておっぱい装備の胴体を作った記憶があります…元祖乳揺れ防具のヒプノルータ、強化したらガルーダに名前が変わるのでこっちのが馴染みがあるかな?公式のスキル表記の間違いで天と地の2種類に強化可能になっておりましたが生産券が足りず生産しかできませんでした…OTL剣士はアカム装備、ガンナーはモノでビル装備の上位互換のようなもので見た目がゴツくてイヤ!って人が買ってたのかなぁエロいし…


 そういえばこの4.0で発売されたリアン装備のパッケージを買っています。デザインの良い防具と片手剣に惹かれて買ったんですよね~。リーチ長の片手剣っていうのも魅力的でした!たぶんリーチ長の片手剣はこれまで実用性の薄い武器しかなかったんじゃないかなぁ。リアン装備の足装備がというよりパンツがしまパンなのでこれのために買った人も多いはず(断言)これまでしまパンと言えばゲリョスSシリーズの足装備くらいしかなかったですからね…なぜ詳しいのか…?それは秘密です…。
 話が逸れますがリアン嬢がフルフルに丸呑みにされるイラストを何かで見たのですがもう一度見たい…!誰が描いたのかどこで見たのかさっぱり思い出せない…最初はフルフルベビーと触れ合う感じのほんわかイラストだったのですが、突然フルフルに丸呑みにされ、もがいてるけど逃げ出せない!そんなイラスト。上半身が食べられてて腕で必死に抵抗…止めよう引かれる…


 長くなるので剛種武器・剛種クエストについては次回。
mhf_20170501_093758_176.jpg画像は峡谷エリア2の雷管石が採れる場所。爆弾で吹っ飛んで移動します

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついに変態面が垣間見え・・・ゲフゲフ
クエのリタイアってあとからできるようになったんですかー!!( ゚Д゚) 知りませんでした…!!

雷管石、そういえば爆弾で吹っ飛んでたーw
懐かしいです!(面倒になって途中であきらめましたw)

Re: No title

これでもシステム面はほんとに色々手を入れてくれているのですよ、ありがたや~
気になる仕様や要望は送ってみると意外と対応してくれるかもしれませんねw

雷管石は自分もかなり苦労しましたOTL潔く諦めるのも分かりますw
今はポイント交換できるからあそこに行くことはもうないでしょうね…w

後、トイボックスにまともな人は居ない(断言)