記事一覧

シーズン3.5 “狩人たる証”その2

 特殊古龍と特殊古龍武器について…それと追加された変種モンスター(ドスランポス・ドスゲネポス・ドスイーオス)
特殊古龍というのは今でいう剛種です、次のUPデート(シーズン4.0)にて剛種という名称に変更されます。


 最初に剛種として登場したのは「クシャルダオラ」と「キリン」の二体、どちらも強力な個体で作成できる武器もかなり強力。
この時点では「クシャルダオラ」の双剣と弓、「キリン」の太刀と笛の計4種かな?双剣と太刀の切れ味ゲージがすごく特徴的で魅力的でした。笛は…赤旋律がないので…うん弓はかなり性能がぶっとんでたような気がしますが古龍種の剛翼がネックでそもそも諦めていた様な気がします。生産・強化にはそれぞれのモンスターの討伐の証が必要で生産時に10枚、強化に20枚と計30枚…つまり30体討伐して1本完成というわけです…結構大変さらに伝説の職人でのみ生産可能だったので素材が集まったのに生産できない!なんてこともあったような?今は工房のぎじゅちゅりょくが上がり親方が生産してくれます。伝説の職人はリストラ


 特殊古龍といえどそれなりに倒せていたのですが問題は追加された変種モンスター(ドス3兄弟)、こいつらの体は鋼で出来ているんじゃないのか?と思われるほど堅くエリア移動で回復するという事もあり、初めて討伐を断念したモンスターでした。30分以上追いかけっこを繰り返した後にリタイアOTL鳥竜種の素材は小型モンスターから集めることを決意しましたね


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント