ドゥンルシリーズを使おう

 眠れないのでドゥルン…いやドゥンルシリーズを使って初心者向け装備をシミュしてみよう。先週の配布が終わり今はイベントクエストで生産素材が入手可能となっております。ただイベントクエストのモンスターは「ハルドメルグ」…すでに初心者向けではない気がしてきた。


ドゥンルGXヘルム 防御力 369
剣神+5、一閃+4、巧撃+5、三界の護り+5、纏雷+4

ドゥンルGXメイル  防御力 393
剣神+5、怒+5、抜納術+6、三界の護り+5、閃転+4

ドゥンルGXアーム 防御力 393
剣神+5、一閃+4、巧撃+5、三界の護り+5、纏雷+4

ドゥンルGXフォールド 防御力 393
剣神+5、怒+5、巧撃+5、三界の護り+5、閃転+4

ドゥンルGXグリーヴ 防御力 393
剣神+5、一閃+4、抜納術+6、三界の護り+5、纏雷+4


 なかなかよさげなスキル構成、スキル剣神三界が全身についているのでエントラフロガダの後に作る剣神装備のベースとなるでしょう。それにドゥンルシリーズは生産した時点でGXなので初心者もこれにはにっこりサブキャラもにっこり


カフ:                   ○ ○
武:                   G級・閃耐珠 G級・閃耐珠 G級・閃耐珠
頭:ディオスGPヘッド    Lv7 280 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:ドゥンルGXメイル    Lv1 393 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:ドゥンルGXアーム    Lv1 393 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:ドゥンルGXフォールド  Lv1 393 グレン剣珠GF G級・閃抜珠 G級・閃抜珠
脚:ディオスGPフット    Lv7 312 G級・閃抜珠 G級・閃抜珠 G級・閃抜珠

防御力:1771 火耐性:2 水耐性:2 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:17

発動スキル
見切り+3,剛撃+4,状態異常無効,ブチギレ,一閃+2,いたわり+2,抜納術+2,巧撃,豪放+3,纏雷,剣神+2,閃転



 装飾品を詰め込んでみました。ここまでスキルを入れれたら文句はないでしょう…ないよね?
精錬珠のグレンGFはナビでもらえるのでG級・閃抜珠G級・閃耐珠を集めるだけなのがポイントですね。ディオスシリーズHLリワードにてもらえるイベント防具、HLコースを入れたら簡単に生産・強化ができるのでかな~り楽ではないでしょうか?気になる部分は武器スロットを使っているので武器が限定されてしまう点。GR100までは始種武器、GR100からは遷悠武器、GR200からは辿異武器を使えば問題ないはず。


 装飾品を入れてない状態でスキル剣神が発動、希少スキルの巧撃纏雷閃転も発動しているので、とりあえず手持ちの装飾品を詰め込むだけで形になるのではないでしょうか?現在開催中の歌姫守衛戦で作成できる焔嶽・緋嶽シリーズと組み合わせたり、これらの防具の精錬珠を入れると更に良い装備になると思います。ではでは~


追記

カフ:                   ○ ○
武:                   G級・閃耐珠 G級・閃耐珠 G級・閃耐珠
頭:ディオスGPヘッド    Lv7 280 G級・剛耐珠 G級・剛耐珠 G級・剛耐珠
胴:ドゥンルGXメイル    Lv1 393 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:ドゥンルGXアーム    Lv1 393 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:ドゥンルGXフォールド  Lv1 393 グレン剣珠GF G級・閃抜珠 G級・閃抜珠
脚:ディオスGPフット    Lv7 312 G級・閃抜珠 G級・閃抜珠 G級・閃抜珠

防御力:1771 火耐性:2 水耐性:2 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:17

発動スキル
見切り+3,剛撃+4,状態異常無効【多種】,ブチギレ,一閃+2,いたわり+2,抜納術+2,巧撃,豪放+3,纏雷,剣神+2,閃転

失敗した…グレン珠GFを3つG級・剛耐珠に変えることでスキル状態異常無効【多種】にまで伸ばすことができました!半分寝ながらのシミュだから許してね

コメントの投稿

非公開コメント