記事一覧

シーズン3.5 “狩人たる証”その1

 新モンスター「アクラ・ジェビア」と特殊古龍(剛種)「クシャルダオラ」「キリン」の実装
変種モンスターの追加(重要)
通り名称号やVS.クエストの実装
狩人祭に試練占有・部門賞・シークレットクエストの実装
汎用素材の名称変更とSP防具に古龍の防具が追加(普通のSP防具より防御力が高めの設定)
特殊古龍武器(剛種武器)と伝説の職人の関係
防具L・Rシリーズの実装
称号の取得条件変更ベストドレッサーのみ?
便利機能はアイテムボックス内での調合・クエスト報酬をボックスに直送できる機能・マイセットの増加・エクストラボックスの配置増・ショートメールにアイテム添付・Nポイントの実装
ハンゲームでのサービス開始など



 情報量が多い…便利機能を見るだけでも結構色々変更してくれてることが分かります。クエスト報酬を直接送る機能は本当にうれしかったですね~某掲示板では「なぜ選択肢の一番上に全て送るがないのか」と言われておりましたが…自分は一つずつ確認したいので今のがいいです!間違えて確認する前に押しちゃいそうですし


 通り名称号もここで実装ですね。今も取得できますが称号を集めている人は居るのだろうか?VSクエストについては不具合が多かった記憶があります、VSチケットの増殖バグに何度でも受け取り可能なイベントコードなどなど…まぁ…遊ぶ人数が足りないので毎回配布された分を受け取りだけして終了だったんですけどね!それでも毎回受け取りしてれば結構集まるものでハイメタUヘルムを作成できました!男性専用のハイメタヘルム(通称バケツ)ですが、このイベントのものはなんと女性キャラクターでもバケツを被れる!調べてみると武器も色々作成できるみたいですがバケツにしか目がいってませんでしたVSチケットを集めてシトゥルーコインに交換すると作成可能なのですが…現在は交換するクエストが廃止されてる模様…なんでや…)


 変種素材の名前の変更は特に気にならなかったかな?別にどっちでも良かったというのが本音(要望の内容がかなり変だったような記憶)SP防具には古龍の防具が追加されるのですが地味に防御力が他より高い…カラーバリエーションを揃えるために色々集めておりました。防具のL・RシリーズはS・Uシリーズからの派生でレイアS装備をLシリーズにしただけで他はどんなものが追加されたかも分からない始末。正直誰が使うんだ?というような性能だったことは確かですね!(レイア装備含む)そして、団長のブログを見てたらグラビR装備してました!さすが団長!


 狩人祭のシークレットクエスト(シクレ)についてですが、この時玉のかけら(SP防具に使う大鎧玉などに交換する素材)を納品するだけで99魂という破格のシクレがありました。それはもう悔しい思いをしましたね…分かっているのに玉のかけらがない!!常日ごろSP防具を強化してた自分は素材がカツカツでこのシクレを満喫することができなかったのですOTL今思い出しても「う゛~!!」ってうなりそうなほど悔しい


 このタイミングで実装された武器についてはポイズンハートという極長の片手剣が印象に残ってます。「ゲリョス」を模した盾のデザインと、敵を選ばない毒属性が気に入って適当にぶんぶん振り回していましたG級武器にモルモルターレというのがありますがそれの元となった武器ですね。特殊古龍・特殊古龍武器については次回に持ち越します。それと追加された変種…

mhf_20170426_202135_423.jpg
太陽賛美
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント