シーズン3.0“変幻、アクラ・ヴァシム"その2

 この記事では当時実装された「アクラ・ヴァシム」と「ヒプノック希少種」について。


 現在アクラ・ヴァシムも辿異モンスターとして実装されましたね。でもやっぱりここは普通の…しかも上位のお話。
新モンスターと言えど倒すだけなら結構簡単、だがしかし武具作成に必要な尾晶蠍の体液がやっかい。
爪や頭の部位破壊が進むとひっくり返り、その後肉質が変化するという特徴があります。その変化の度合いによって入手できる尾晶蠍の体液の色が違うのだ。(防具の色も合計4色ありそれぞれの色と同じ尾晶蠍の体液が必要)防具は可愛いし武器は麻痺ついてて便利そうだしでいっぱい素材を集めたかったのですが…片手だけでは部位破壊ができない…結晶に弾かれるし…属性が通らないのでダメージがしょっぱいし…ソロではとても尻尾切断どころか部位破壊すら困難…なのでいつものフレンドに頼んで手伝ってもらっていましたwあの時はほんとにありがとうございました!・゚・(つД`)・゚・


 ヒプノック希少種については、まず登場するのが新フィールド樹海頂部。そして狩人祭での勝ち組のみの配信…ぜひ行きたい!特にがんばって入魂したつもりはないですが(問題あり)運よく勝ち組だったため挑戦権を獲得!めっちゃらっきー


 さっそくクエストに行きましたが…ヒプノック希少種の震動が…かなり鬱陶しい…


 足踏みや急降下攻撃で発生する震動で身動きを封じられ、確定で追撃を仕掛けてくるヒプノック希少種の攻撃…!!(こういう手順のある攻撃は好きですw)ですが、いいようにされ続ける訳にもいかないのでスキル耐震を入れ再度挑戦!すると問題なく倒すことができました!モンスターごとにスキルを入れ替えるのは本当に大事だと再確認できました(*´∀`人 ♪しかし一人でもスキル耐震がないハンターがパーティに居ると追撃がくる恐怖…!野良ではそんなことが起こっていたらしい?


 そういえば、ヒプノック希少種の頭の打の肉質が2回目の配信の際こっそり修正されていた記憶があるのですがどなたか覚えていないですか?調べても出てこないのでついに妄想しだしたのかなと自分自身震えております((((;´・ω・`)))耐震スキルはない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント