記事一覧

シーズン3.0“変幻、アクラ・ヴァシム”その1

新フィールド樹海頂部が実装。
新モンスター「アクラ・ヴァシム」「ヒプノック希少種」の2体が実装。
狩人祭は祭ポイントが実装されヒプノック希少種が勝ち組クエにて戦えるようになる。
アイテム購入後のアイテムボックへ直送機能を追加、スタック数が99個から250個になる(現在は999個)
変種素材の入手確率の調整と名称の変更、それとSP武器に特殊効果が追加される。
特定のボウガン?にロングバレルを装着すると、射程が想定値以上に長くなってしまう不具合の修正。
一角双SPもこのタイミングで修正されたみたいですね。



 新人猟団の設立など調べるとたくさん情報が出てきますが、思い出にあるのをピックアップすると
頭防具アクラバレッタとマイガーデンの落し物ネコと友情スキルの廃止とパッケージ特典。


 とにかくSP武具大好きな自分は新しいものを揃えていきます。変種に対して武器倍率がUPするなどの効果も付与されモチベーションUP!(今の辿異武器もそうですが特定のモンスターの種類に対し倍率や会心率がUPする効果はこれが初めてだったと思います)


 今も新しいモンスターが実装される度に頭防具が作れるイベントがありますが、これが初かな?エスピナスはよく分からないマスクだったはず…アクラバレッタは見た目がとても気に入って5個分ぐらい集めました。エメラルドも素材を送って作成済み(*ノ∪`*)
ロビー装備にてレジェンドラスタのフラウコスをするときに使用しています
(見た目だけなら猟団チケットで作成できるアクラコサージュやシリーズクエストにて入手できるアクラチャームSPなともあります!)


 マイガーデンの落し物ネコは、広場から落し物を探して届けてあげるとメランシリーズの生産・強化のための素材誰かの王冠が(確立で)入手できます。でもそもそも落し物ネコも確立で出現するため素材が全然集まらない…仕方ない地図納品するか…としばらく地図納品とガーデンを往復するだけの毎日が続きました…!(現在は強化素材が鎧玉に変更され作りやすくなっています!)完成後ノワールシリーズと組み合わせてガンランス装備を作成。エクエスシリーズも狩人祭で作成できたので白と黒の2種類装備を作りました!


 パッケージ特典についてですがメインの特典防具ではなく、ノワールヘッド(男版)がほしくてほしくてたまりませんでしたが女性キャラのため断念…!結局後になってサブキャラ(男)を作ってキットを買いましたがね!


 最後に友情スキルについてですが3人以上でクエストに行く際、シンボルカラーが特定の組み合わせだと色々なスキルが発動するという画期的なシステム!(ただ発動する機会はほとんどなかった!いつも2人だからね!)調べてみるとスキル幸運以外にも盗み無効広域なんかが発動するみたいですね…今頃知りました(/∀\*)前のUPデートでスキルが実装されましたがフレンドも女性キャラなのでスキルが発動しない…!(スキルは男女パーティでないと効果がありません)なので友情・絆と会話の中でこれらの単語が出るたびに(笑)が付くようになりましたw

mhf_20170421_012735_955.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント