100記事目

 この記事でちょうど100記事目です!キリがいいのでごあいさつを…え~ごほん!
ブログの閲覧・コメントともにいつもありがとうございます。特にコメントをいつもして頂いている方々には本当に感謝しています元々交流の様子であったり誰かの為になるようなブログではなく、ほぼほぼ自分が言いたいことを書きなぐってるだけのブログですが、こうやって何かしら反応があるという事は非常にうれしく次の記事を書くモチベーションに繋がります!本当にありがとうございます今後も適当なことをおぼえてる範囲で書いて行こうと思います!これからもよろしくお願いしますね

IMG_0134.jpg

 お気づきの方とそうでない方もいらっしゃいますでしょうが、ブログの雰囲気を変えてみました!実際はただのテンプレートの変更なんですけど…スマフォで見てる方はいつも通りかも?ブログを本格的に弄るほどの技術はないので、こういった所でちょいちょい変化を入れてみようかなと気まぐれで変えてみましたラクガキはパンツが主食の牛さん。

これからの更新頻度と内容について

 今後の方針ですがブログの更新頻度を一月に10記事くらいを目安にしたいと思います。書きたいことはたくさんありますが、一つの記事を書くのにとても時間が掛かる事とブログを書くことを優先してゲーム自体がおざなりにしたくないという理由です。と言っても自由な時間は全てフロンティアに注いでいると言っても過言ではないので、時間はあると言えばあるんですけどねただブログを書く為にゲームをする、という状況にだけはしたくないという思いが強いです。

 内容については過去UPデートを振り返る為のブログとして始めましたが、そろそろ現在のMHF-Zに追いつきそうです。今後は装備シミュだったり昔話だったりを中心に続けていこうかなと思っています。それと今まであえて団内イベントや交流について書かないようにしてきましたが、今後はちょっとずつ書いていこうかとも思います。興味のある方は見続けていただけるとうれしいです

IMG_0131.jpg最近よく見る防具…可愛く書けないのは除外した

つぶやいた

 ツイッターを始めました。まだ機能やツイッターの関連付けがイマイチ理解できていないので追々キチンと利用できればなと思います。とりあえずブログを更新したらツイッターで「ブログを更新しました!」とつぶやくようにはできた…!年齢はちゃんと非公開になっているか不安で仕方ありませんが、がんばっていこう(?)と思います!

IMG_0117.jpg

イラストについての批評は心が折れない程度にお願いします…
実はデジタルな絵を描きたくて結構がんばっていたのですが、うまいこと描けないので諦めましたOTL
下手な絵の方が味が出ていいよね?

ブログを書いてて

 書き始めてから3週間ほど経ちました、ブログの機能なんかもちょっとずつ把握してきて、予約投稿なんてものもできるんだなぁと気付いたり。リアルがかなり不規則な生活なので投稿時間がバラバラなのも気になっていたので今後はこの機能を活用していこうと思います(ニート設定が現実味を帯びてきたため)。


 書いてて思ったのは結構な時間かかるという事、文章がおかしくないかな?誤字がないかな?草はちゃんと緑色に変えれているかな?とか見直しするだけでもそれなりに時間がかかる。ちょっと明るめのキャラで行こうと無理して顔文字なんかを使っていたのも原因ですね…限界が来たのでゲーム内と同じく ”!”?””…”の四つの記号を駆使しブログを書くことを決めました。が生い茂るブログとなる為見る人にとっては不快になるかもしれません。


 今後の目標としては過去UPデート情報1,2、日常、過去UPデート情報1,2、日常などパターン化し、書きやすい、見やすいのを意識するのと内容がほぼ自分語りになっているので(そのつもりで始めたのですが…)見た人が懐かしい気持ちになったり、こんなことがあったんだ!と驚くような内容にできたらなぁと思います。


さて、今日はまじめなこと書いたので後は遊んで寝るだけ!ノシ

ブログの今後について

当初は10周年ということでアップデートの情報を元に色々思い出していこうと始めたブログですが、このままいくと10周年を迎える前にすぐ終わることに気が付いてしまいました!!
と、いうわけで合間に日常的な内容やシミュなどをいい感じ(?)に挟んで遅らせようという作戦にしました!毎日更新する予定でしたが今週は忙しい…!導きが…!精錬のススメが…!というわけでちょっとお茶を濁して今日は終わります。

IMG_0099.jpg

ブログに絵を載せると人気が出るらしいのでそれっぽいのを貼り付けておきます。
自分のキャラを書いたつもりですが髪型がさっぱり分からないどうなってんの?これ??ww