記事一覧

ハンターキャリアとフィーチャーウェポン

 ハンターキャリアを地味~に意識して上げてます!が、なかなか上がらないよく使う武器種は勝手にカンスト、もしくはカンスト間近まで上がっていますが得意でない武器種はまだまだですね…トイボックスにはハンターキャリアをカンストさせてる猛者も居るので、負けていられない…!そしてこれを上げる為に活用してるのがフィーチャーウェポン!!どんな効果があるのか知ってます?自分はすぐ忘れるので毎回調べてますそしてとうとう自分のブログに載せてしまう所業…


ほいさ


      各武器種ごとのフィーチャーウェポンの特殊効果
       フィーチャーされた武器は以下のような特殊効果を発動します。

片手剣        属性攻撃・状態異常攻撃の効果がアップ(1.2倍、剣晶も効果アリ)
双剣         鬼人化時のスタミナゲージと、真鬼人解放時の体力ゲージの減少スピードを軽減
太刀         練気ゲージが最大の時、攻撃力がアップ(攻撃力補正が+10から+40に変更)
大剣         抜刀斬り時の会心率が+100%される(ジャストガード後の派生攻撃にも効果アリ)
ハンマー       スタンの値蓄積がアップ(スタン値1.5倍)
狩猟笛        旋律の効果時間がアップ(2倍になる、笛吹き名人ありで3倍、10分が上限)
ランス        ガード時の性能がアップし、反射+3スキルが発動(ガ性2発動時削りダメージ無効)
ガンランス      竜撃砲を含む、砲撃のダメージがアップ(無属性部分のダメージが1.5倍)
穿龍棍        龍気穿撃発動時の専用の特殊効果が強化される
           めまい耐性弱化…(有効時間が20秒→30秒に変更)
           出血…(ダメージ量が1.5倍に変更)
           龍気放出…(斬れ味回復量が15→30、武器倍率上昇量が25→50に変更)
スラッシュアックスF 地ノ型と天ノ型のリロードと、嵐ノ型のガード吸収のスラッシュゲージ回復量が増加
ヘビィボウガン    クリティカル距離でのダメージ量がアップ(ダメージ補正に+0.1)
ライトボウガン    状態異常攻撃の効果と、クリティカル距離でのダメージ量がアップ
           (ダメージ補正に+0.1され、更に状態異常値弾の蓄積値が1.2倍に変更)
          溜めにかかる時間を軽減(溜め時間が85%に減少)



 普段から活用しているのは、片手剣・双剣・弓ですね。その他はどんな効果だっけ?→調べる→なるほど!→今日はこの武器メインで使おうという流れ。単純に火力が上がるだけでなく利便性も高くなるので快適になりますそして自分用に纏めて今後ここで確認しようとしましたが…書いたり纏めたりすると覚えてしまう性格なのでもう見ることはないだろうな…
mhf_20170418_235007_933.jpg内容とはまったく関係ありませんが寂しいので適当なスクショをペタリ。どこだか分かります?ココ






スポンサーサイト

コメント

森丘のエリア12辺りですか?

アニさんへ

コメントありがとうございます!正解ですw
(覚えてなかったので見てきた!)

No title

となりのとろろの森ちゃうの?

水無月さんへ

ととろは居ませんでした!ギルドが回収したんでしょう(適当)

No title

とろろ ?w
ととろ ?w

ぱんこらさんへ

言われて気付きました!w
とろろやんw

コメントの投稿

非公開コメント